子育て

地域の赤ちゃん教室デビューしてみて

投稿日:

人見知りのまま大人になった、ゆきうさです。

はい、大人で人見知りとかダメやろ。

まぁ、いんです。

それで大人になったので。

ママ友とか大変ねー。

作らないといけないのかしら?

うん、私は無理ねって

思ってきた。

しかし、本日、地域の赤ちゃん教室デビューを

果たしてきた。

結果から言うと

むっちゃ疲れた。。!

ママ友とかできる気がせん笑

ぽんちゃんはミルクを飲んできたのに

お腹が満たされてないのか

開始早々に泣きそうで(-_-)

出だしの手遊び歌から

参加せずに抱っこちゃん。

そのまま寝てしまった。

その後は月齢で3つに分かれて

離乳食の話。

まだまだ離乳食なんて先ってチームの私たち。

スタッフさんから軽く話をされたあとは

更に2組にわけられてフリータイム。

うおーい!まじか!

うまく会話に入れない私。

苦痛でしかなかった。。_φ(・_・

そんななのに、そもそも行く気になったのは

ぽんちゃんと出かけるには良い場所かな?

そんなに人数もこないだろう。

と、思ったから。

ところがどっこい、

行ってみたら参加者ゾクゾク。

結局、

30組弱の親子が(゚ω゚)

しかもみなさん、

しっかりメイクして

オサレにされてきてて。

ええ、私、

5分くらいで行ける近場だからって

ノーメイク。

オサレなんてしてないし。

あっはー。

次回、行くかは疑問。

とりあえず、行って良かったこと。

防災グッズの水は500mlボトルも用意しとこ。

ってこと。

あと、お白湯や麦茶も飲ませてみること。

それと、ベビーのお口の中に

清潔にした指で歯の確認とかしてみると

良いよってこと。

疲れたなー。

今はそれだけ。

では、また。


-子育て
-, , ,

Copyright© ゆきうさの雑記帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

Close Bitnami banner
Bitnami