子育て

授乳について考える。。

投稿日:

お久しぶりのゆきうさです。

うちの娘は生後26日目に突入しました。

この間のこと

ちゃんと書いておきたいのに

メモもほとんどなくて。。

写真すらだんだん撮れてない(o_o)

いやぁ、眠いです。

旦那さんにブログ書いてる?

って、聞かれて、

書けてない。

って答えたら

今感じてること、

メモっておかないと忘れるって言われて。

ちょうど授乳中に聞かれたので

その後の授乳時間の今、

書いておこうと

書いてます。

うちの娘、胎児ネームは、

ぽんちゃん。

わかりやすく、ぽんちゃんでいきます。

ぽんちゃんは母乳とミルクの混合で

体重増加を目指してます。

母乳が先で追加でミルクの形。

ミルクの量は悩みどころで

退院後からあまり増やしていないかも。

で、母乳ですが。。

右のおっぱいを飲む時によくあること、

それが

ぽんちゃん自身の左手問題。

手を自分の口元や胸に持ってきていて

授乳時の邪魔になっていて

飲めずに更に泣く笑

いや、かわいいけど

ギャン泣きが凄すぎて

自分にも余裕なし(-_-)

これ、ミルクをあげる時もしかり。

恐ろしく顔を振っているので

ミルクを飲ませるのも一苦労。

旦那さんや実家の母、義母は

そんなそぶりもなく

飲ませている気がしますけども。。

そして、

昨日、一昨日あたりに気がついたけど

指しゃぶりが見受けられる。

自己解決への一歩なのだとか?

もともとやってたけど、

頻度が増えたのかは

もうわかりません。

メモって大切。

今この時思ってる事も忘れないようにって

メモしとかなきゃ

この忙しさで忘れていく。

夜間の授乳とギャン泣き、泣きぐずりは

皆さん、どう対処して

夫婦でやっているのか?

旦那さんの仕事が始まって

帰ってきて夜3時近くまで

ミルクと夜泣き?対応してくれてて、

申し訳ない。

倒れられたらヤバイ。

私も、寝られる時に寝なくちゃ。

-子育て
-, , ,

Copyright© ゆきうさの雑記帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

Close Bitnami banner
Bitnami