子育て

いま、葛藤することは。。

投稿日:2019年7月1日 更新日:

スマホ首な、ゆきうさです。

抱っことスマホで首痛悪化。

ここで登場。

ロイヒつぼ膏。

これ、3月までのバイトの同僚の方に

教えてもらうまで存在を知らなかった。

買ってみたら、

ちょっとした痛みには効くかも?

って思う。

なので、おや?痛いなって段階で貼ります。

一日中。

すると、治ってることが多い。

と、まぁ、余談はここまで。

なにに葛藤しているか。

それは、

娘を最優先にして生活するか。

旦那さんがいる週末は

余裕ができるので

泣いても、どちらかが抱けたり

そばに寄れます。

でも、一人で過ごす平日は

そうもいかない。

この時間になるとグズるから

そこまでにやっておきたい事を優先しがち。

何時間も抱っこし続ける日もあれば

寝てくれる日もあるけど

終わりがわからないから

どうしても、そばに置いて、

言葉であやす。

ちょっと待ってねって

家事を先にしている。

これ、手を止めて

向き合ってあげた方がいいのかな?

ふと、思う日がある。

でも、やっぱり、そればかりでは。。

何より、

仕事をしていないことに対する焦り。

将来の不安。

いや、不安に思ってても仕方ないんだけど。

世の中には産休取って

仕事復帰される方もたくさんいらっしゃるのに

私は、どうするんだ?って思い。

娘と向き合いたい気持ち、

将来のために動きたい気持ち、

描きたい気持ち、

絵本を作りたい思い、

焦り、

家事もやりたい。

なんかもう

日々、いろんな葛藤。

我が子の笑顔が救いです。

ギャン泣きされて、

途方にくれる日もある。

イライラする日もある。

でも、可愛いんですよねー。

日々、大きくなっていく。

その姿、ちゃんと見ておかなきゃ。

そんな気持ちもある。

ホント、葛藤しつつ

娘の成長を見ながら

自分を見つめて

自分もまだまだ成長していくしかない。

今はこんなだから、描けない。

それ、違うよね。

できること、あるのに。

がんばろ。



-子育て
-,

Copyright© ゆきうさの雑記帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

Close Bitnami banner
Bitnami