子育て

何でも慣れが大事よね

投稿日:

ゆきうさです。

今日は思い立って

ベビーカーを見に行ってきました。

雨予報だけど

あまり降らない方にかけて。

暑くなってから

ベビーカーを見るために

抱っこ紐で出歩きたくないから

割と涼しい気温のうちに入手したかったから。

抱っこ紐も慣れてなくて。

2ヶ月経って、

外にも出してあげたいけど

一人で装着して

ぽんちゃんを出し入れするのも恐々。

でも、

美容院に出かけた旦那さんと合流して

近くのアカチャンホンポへ行くと決めた。

そんなわけで、朝、バタバタと

授乳を終わらせ、

いざ!

抱っこ紐をもたもた取り付け。。

で、できた!

1人で入れられた!

いや。普通ですけど。

私、初めてのことに対する取りかかりが

人より遅いというか。

石橋を叩いて渡りたいから

不安要素の強いものは

やりたくないなーってなってて。。

抱っこ紐は、まさにそれ。

よくわからないし、

怖いから嫌だなー。

しかも暑くなってきたから

抱っこ紐、もっと嫌だなーって。

今日はいい機会だから

頑張ってみた(^^)

今日みたいな日ですら、

むっちゃ暑かった。

すごい汗かいた。

やはり、夏は危険だな。

ベビーカーも暑さ対策してあげなきゃ、

だけど。

で、

ベビーカー。

アップリカのAB型を買うつもりだったんだけど

入ってすぐに目に入ったのが

ピンクの日よけののベビーカー。

お店の人に説明してもらって

やっぱり、それが欲しくなって

コレ!って即決。

しかし、旦那さんは しっかり下調べタイプ。

一旦、ご飯でも食べてこよう。

って。

ふむ、お腹すいたしね。

が、

選んだ店は混んでいて

ぽんちゃんを下ろせるソファ席は

まだまだあかなそう。

ってことで

オムツ替えと授乳に授乳室へ。

オムツは旦那さんが替えてくれて

母乳とミルクどちらか悩んで

所要時間的にミルクを

あげることにしたら

ミルク作りに失敗。

なんか、水しか出てこなくて_φ(・_・

持ってたお湯を使えば良かったと反省。

で、ワタワタして

授乳もランチも検討の上の購入もすべて

諦めて帰ることに。

急いで帰ってきて

ホッ。

やっぱり

慣れだなって。

抱っこ紐しかり。

(放置してあるエルゴはわからないままだが)

お出かけしかり。

しいてはベビーカーも。

そもそも

ベビーカーの操作も1人では怖いから

軽いものが欲しかったわけで。。

我慢してB型を買うつもりでいた。

それが、暑さに負けて

AB型にしようと決めて、

結局は店員さんの説明と

自分の直感でA型を買うことに笑

単に

ピンクが欲しかっただけ。。

慣れれば

なんてことないことも

慣れるまでは

使わなきゃね。

がんばろ。

でほ、また。

でも、結局は

-子育て
-, ,

Copyright© ゆきうさの雑記帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

Close Bitnami banner
Bitnami