子育て

一年の折り返しの日に。

投稿日:

タコは食べてない、ゆきうさです。

今日、7月2日は半夏生。

関西ではタコを食べるのだとか。。

たこ焼きでも食べようかと思っていたが

食べずじまい。

娘ちゃんが寝付かずに

唸っているのを抱いたりおろしたり、

眺めてみたり。

と、思って書いてたら

ギャン泣き。

寝かしつけにすでに2時間以上。。

今はウトウトしてるとこを

片手で抱いてブログ。

うん、もう手も腕も限界。

今年も半分が終わった。

上半期に描いた絵は四枚。

ポストカードサイズ。

絵本も描く気でいた。

できなかった。

そして、この夏も

やっぱり絵本を描いて

公募に出すつもりだったけど

無理そう。

あぁ。

諦めたらそこで終わりだけど

納得いかないもの描いてもね。

そんなわけで、

一年の折り返しの日に思うこと。

少しでも毎日、小さな事でも

目標を達成すること。

絵も描きたい。

絵本も描きたい。

どんぐり帽も編みたい。

みんな、でききらなかった上半期。

下半期へ引き継いでいかねば。

モビールもフェルトで作る気だったんだけど。

娘のリズムに合わせて

いかに臨機応変に自分が立ち回れるか。

そこね。

あとは、混合育児をやめるか。

完母が無理なら完ミにしても。。

結局、区役所の母乳相談も予約してないし。

悩む。

とりあえず今は

左のお胸が痛い。

眠い。

フォトショップも使わなきゃなー。

少しずつ。

頑張りましょう 。

産前のようにはいかないけど。


-子育て
-, , ,

Copyright© ゆきうさの雑記帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

Close Bitnami banner
Bitnami