子育て

ダイソーの毛糸deリリアン編んでみた。

投稿日:2020年1月6日 更新日:

新しい年が始まりましたね。

お久しぶりのゆきうさです。

年末年始も終わり、

平日の娘さんとの2人生活もスタート。。

あぁ、咳しておられる。

風邪ひいたかな?やっぱり。

本題です。

昨年、クリスマス前に知った

ダイソーの毛糸deリリアンの

ニット帽バージョン。

娘のニット帽を編みたくて購入。

ええ。

妊娠中に編んだくまちゃんニット帽は

ベビー用のはずがサイズが大きすぎて

今冬はかぶれず。

残念無念に思ってる時に

この百均グッズを知った私。

飛びつかないわけがない笑笑

で、ハマナカのベビー毛糸で編み始めて

数段編んだところで、

スカスカしていることに気がついて

調べました。

やはりー。

極太毛糸や2本取りで編むのが良いと。

仕方ないので

ベビー毛糸を諦めて

この百均グッズを知ったきっかけの

ブログを参考に編むことに。

なので、改めて百均の毛糸を

買いに行きました笑笑

この毛糸は

セリアやキャンドゥにありましたー(^^)

とりあえず3玉買ったけど

2玉で作れました。

編む段数、少なくしたので。。

途中経過はこんな。

毛糸がモコモコだから

隙間とか気にしなくて良かった(o^^o)

クリスマスに間に合わず、

途中、放棄していて、

暮れになってやっと着手。

集中すれば数時間で編めたんですけどね。

完成はこんな

これに

同じく百均のポンポンメーカー?

名前忘れました。

ポンポン作るグッズを購入してきたので、

1つポンポンつけました。

2つつければ

くまちゃん帽子になります(^^)

かぎ針で編んだくまちゃん帽と並べると

サイズ的には同じくらいのはずなのに

被らせると全然ちがいました_φ(・_・

そして、この帽子たち、

むっちゃ嫌がる笑笑

やっぱり帽子嫌いかー

あははー

てなわけで、

今は洗濯されて

タンスの肥やしならぬ

タンスの上に放置されてますー。

編み物初心者乃私としては、

かぎ針で編むより簡単でした!

以上、新年のご報告。

では、また。



-子育て
-, , , , , ,

Copyright© ゆきうさの雑記帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

Close Bitnami banner
Bitnami