子育て

ベビー連れのバースデーランチ

投稿日:2019年8月13日 更新日:

バースデーランチを楽しんでみた、ゆきうさです。

バースデーランチも兼ねて

買い物をしにショッピングモール。

旦那さんは行ったことないから

久しぶりに

アフタヌーンティーへ行ってみることに。

休日は午後は混んでくるし

早めに行動をと思い

オープン時間頃には最寄駅へ。

行く前はシャトルバスと悩んだけど

涼しめなので

ベビーカーを使って徒歩で。

ショッピングモールは

授乳室やオムツ替えも設備としたら

しっかりしていて安心。

それでも生後3ヶ月の娘さん。

早めに切り上げるべく

寄るお店と買うものは

決めてから出発してしてて。

予定通り買い物は進んで、

いざ授乳。

となったら、まぁ

ご機嫌麗しくなく。。

寝返りもできるようになって

普段がバタバタ動いているから

自由のきかないベビーカーに

うるさいモール内はストレスだったのかも。

授乳時も周りがガヤガヤしていて

集中できない様子。

この日、二回授乳したけど

どちらも、あまり飲ませられなかった。

ベビーでも

こんなに仏頂面になるの?

ってくらいご機嫌ナナメなのがわかった。

とりあえず一度目の授業のあとに

アフタヌーンティーへ。

おふー

混んでました。

たぶん、場所的に

他のお店よりは混んでないんだろうけど、

待ったなー。

娘ちゃん、さすがにグズりだして

待ち時間は

旦那さんがベビーカーで連れ出してくれてた。

席に着いたら

エアコンがききすぎてて

見る間に寒そうな状況。

持ってたタオルと

UVケープで対応するもなかなか。。

待ち時間にオーダーするもの決めてたから

着席と同時に注文。

私はスフレオムライス

旦那さんはBLTサンド

これにフルサイズの

ストロベリーショートケーキ半分こ。

(オッパイ詰まりは嫌だから少しだけ)

ドリンクは

フルーツティー。

旦那さんはコーヒー。


どれも美味しかった(^^)

スフレオムライスは味濃いめ。

1人で食べきるには飽きちゃうかな?

BLTサンドは少し冷めてたのが残念だった。

それぞれの料理、味見したから

うちは満足。

娘ちゃんもこの間は我慢して寝ててくれて

ありがたかった。

さすがに

締めのケーキでティータイムは

バタバタして、授乳に向かった。

帰ってきてからの

娘の解放された感は半端なかった。

やっぱストレスだったんだろうな。

人も多いし、

うるさいし、

動けないし。

もう少し涼しくなってくれば

月齢も上がって

周りをキョロキョロできると

楽しい時間も過ごせるのかしら?

動物園とか

連れて行ってみたいなー。

それでもまぁ、

バースデーランチ、楽しめました。

ではでは、また。

-子育て
-, , , , ,

Copyright© ゆきうさの雑記帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

Close Bitnami banner
Bitnami