子育て

エルゴ一択の抱っこ紐だったが追加で買うことに(o_o)

投稿日:

ワンオペ1日休みのゆきうさです。

今日は旦那さんが育休分割取得4日目。

3日は産後すぐに使用。

その後は母に1週間手伝ってもらって

ゴールデンウィークに突入し、

旦那さんがいる時に義母が数日参戦。

ゴールデンウィーク明けから再度

実母の手伝いで乗り切ってきた。

来週からは本格的にワンオペよー。

娘はここ2日ほど

夜中の授乳間隔が4時間になってて

少し眠れていてうれしい。

寝られる時に寝ておかねば。

さて、抱っこ紐について。

我が家は妊娠中に

エルゴアダプト クールエアを購入済み。

さぁ、1ヶ月検診で使ってみようと思ったら

ぽんちゃん2600g弱で生まれていて

使用最小体重に満たなかった(-_-)

これは、検診で3200gを超えていることが

確認されないと使うの怖いと思い

1ヶ月検診は母と抱っこで出かけた。

そんなこんなで1ヶ月検診で3200gだったので

先日、エルゴデビュー。

お宮参りの写真を撮るために(*´ω`*)

四苦八苦して笑

行きはタクシー移動。

帰りは電車デビューと最寄駅からタクシー。

撮影と写真選びで昼になってしまったので

タリーズで軽くランチ。

撮影前にも30分時間があったので

イタリアントマトでお茶。

どちらもチェーンだが。。

久しぶりのカフェ。

うれしいかと思いきや、

全然、ゆっくりできなかった。

お茶時間はエルゴを下ろしてたけど

ランチは娘をだっこしたまま。

(ずっと旦那さん)

帰ってきたら案の定

小さな娘の足が擦れていて。。

顔もワイシャツに負けてて。。

うーん、

ネットでタオルで底上げとか読んでたけど

やっぱり、これはかわいそう。

しかも私、このサイズの娘で

うまくエルゴを使える自信もない。

そんなわけで

スリングを買うのを検討し始めた。

調べれば調べるほどスリングも

厄介そう。

紐結びとか苦手なのです。

着付けの時に学んだ紐とか、

迷宮入りしてますから笑

結局、

長く使うために買ったエルゴは

もう少し大きくなってから使うことにして

来月に差し迫っている予防接種などのために

新たな抱っこ紐を買いました。

ベビージョルン

ベビーキャリアMINI AIR

コンパクトでエルゴより装着が楽そう。

使用期間が1歳くらいまでと短い分小さい?

良さげ!と買ってみました。

たしかに娘もエルゴほど

すっぽりって感じではない。

あと2週間で少しでも大きくなーれ。

予防接種、再来週に予約する予定なのです。

てなわけで、

我が家は検討して先行投資したが、

結局ドンドコと

新しいグッズを買い足すことになってます。

今この時にしか使わないグッズを。。

いらないと判断して買わなかったものも

心配になって買う始末(^-^;

仕方ない。

では、また。

-子育て
-, , , ,

Copyright© ゆきうさの雑記帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

Close Bitnami banner
Bitnami