絵本・イラスト

絵本講座の日!

投稿日:2019年2月22日 更新日:

昨日はブログを書き忘れたゆきうさです。

今日の絵本講座のために

ラフ制作にてんやわんやで

書くのを忘れたのに気がついたのは今朝。

今朝もラフを途中まで直してましたので

もう、諦めました。

せっせと描いて、書いても

納得いくものにならず。。

先生に会えるのは今月が最後だから

本当は納得できたものを持って行きたかった。

来月はもう月末のクラスには行けず

臨時の講師の方のクラスに振替。

ええ、2週間後です(-_-)

何も書けんやろ。

でも、やっぱり刺激がたくさん。

私の行きたい方向で仕事されてる方も

久しぶりにいらしてたので、

情報量も違うなぁと、

しみじみに。

みんな、絵本作家デビューを目指して

ここに来ている。

それぞれの見方で

それぞれの力量。

でも、もうこのクラスの絵のレベル高くて

泣ける。

上手い下手じゃなく、

個性で!

とは、思うけど、

私の個性、どこに?

そんな風に思うほどに

皆さんの画力とセンスに脱帽。

これが売りだって

言えるのは、強みだと思う。

私の強みって?

そんな風に考える。

初めての子育てしながら

絵本講座に通うのは、

しばらく無理だと思うよって

クラスの先輩ママさんからアドバイス。

甘かったかぁ。

志を忘れずに

描く事だけはやめないように。

講座のあとにランチをしながら。。

赤ちゃんとの毎日は

大変で、絵なんて描く時間は取れない。

自分が置いてかれ、

他の人が自分の代わりの仕事をしているのを

眺めているのも苦痛だったって、

経験談を話してくれた。

つわり時期にすでに描けないもどかしさ、

経験している。

その上、自由にならない時間。

どう折り合いつけて、

次の目標を立てるか。

ぼんやりしてても何も始まらない。

子育ても楽しく、

絵も描こう。

子供を育てるって

絵本を描く上でプラスしかないよ。

描けなくでも経験を掘り起こしに行けるよ。

って、皆さんに言ってもらえた。

私は、スタートが何もかも

みーんな遅いけど、

自分のペースで

掴み取ろう。

とりあえず、

来月の展示のイラストに頭を切り替えて

行かねば。

では、また。


-絵本・イラスト
-, ,

Copyright© ゆきうさの雑記帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

Close Bitnami banner
Bitnami