絵本・イラスト

『フリーランスで行こう!』読んでみた

投稿日:2019年3月22日 更新日:

少しずつやる事こなしている、ゆきうさです。

グループ展の作品送付とな

粗大ゴミの確認とか

欲しい絵の具の在庫確認とか

そんなんばっかだけど

今日は終わらせました。

タクシー会社への問い合わせ、

やってませんけどね。。

ツイッターでよく見かけていた

フリーイラストレーター高田ゲンキさんの

『フリーランスで行こう!』

をやっと買って読みました。

漫画だからサラッと読めました。

私がもっと若ければ

もっと感銘したかも。。?

書いてあることは

そうよねって思ったけど

実際問題、私は出産を控えていて

今、これと同じように動けない。

じゃあ、

10数年前に読んでいたら変わっていたか?

っていうと

どうかな?

あの当時、私は

本気で絵で食べていきたかったのか?

そして、今は?

焦りは、ある。

でも、やるよ。

子育てしながら

目指していくよ。

自分の目標。

身動き取れないもどかしさも

なかなか掴めない苛立ちも

体が追いついてこないのも

全部ひっくふめて

今の私。

これから先、

フリーになるかは

わからない話だけど、

やれる事は、やる。

やりたいように、やる。

そう思うには良い本だった。

中身については詳しく書かないけど

あれだけ

ツイートされると気になるし笑笑

読んでおいて良かったかな?

ついでに言えば

若かった頃の自分の

情報収集の少なさたるや。。!

ホントため息って思った。

今も情報収集の下手さは

変わらないのだけど。

本はモチベーションも

あげてくれます。

SNSは

ちょっと疲れてため息になるけど。

積読、一冊減りました。

また、時間を見て次の本を読みますかね。

では、また。


-絵本・イラスト
-,

Copyright© ゆきうさの雑記帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

Close Bitnami banner
Bitnami