絵本・イラスト

春を待つ

投稿日:

寒い寒いが口癖のゆきうさです。

昨日は大寒でしたが、ここ数日は本当に毎日寒くて。。

でも、もうすぐ立春もやってくるし、春らしいイラストで気持ちを春へと向かわせています。今回は「手まり寿司」を描きました。

ころんとしていて華やかでとても可愛らしい手まり寿司。自分では作ったことはないけれど、ひな祭りに出てきたら嬉しいな。娘にはまだ、食べさせられない具材が多いけれど、食べることのできる具材で作ってもいいし、食べられるようになってから楽しんでもいいな。そんなことを考えながら描きました。

寒さだけではなく、コロナがまた急増してきたこの閉塞感。いろんな春を待っている。早く春よこい。

ではまた。

-絵本・イラスト
-, , , , , , ,

Copyright© ゆきうさの雑記帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

Close Bitnami banner
Bitnami