絵本・イラスト

お仕事:みんなともだち「来月の行事」イラスト

投稿日:2023年7月1日 更新日:

ブログ更新もお久しぶりのゆきうさです。

お仕事

株式会社チャイルド本社様

『みんなともだち2023年7月号』

来月の行事コーナーのイラストを担当させていただきました。

屋台が並ぶ夏祭りと太鼓のキャラクターのご依頼でした。

擬人化キャラクターは私の得意分野??なので、とても張り切ってラフを描けたのですが、夏祭りは初めて自由度の高い文章のみでのご依頼でドキドキあれこれ考えながらラフを描きました。

納期もたっぷりいただいており、自分らしさ全開で伸び伸びと楽しく描かせていただきました。

ご依頼ありがとうございました。

制作について

使用画材:アクリル

納品形態:原画及びデータ納品(太鼓キャラクター)

通常は原寸サイズで清書をするのですが、今回はご依頼の1.2倍サイズで描きました。

私は着物が好きで着付けと茶道を少しですがお稽古に通っておりました。そのため、つねひごろより、日本文化を伝えていけるお仕事に携わりたいと思っております。

今回、夏祭りという日本の伝統文化のイラストを描かせていただく機会を頂戴し、とても嬉しい気持ちとともに、もっと日本文化を知り、文化の伝承者だけでなく、イラストで伝えていくお手伝いができたら幸せだなぁと感じました。

そんなお仕事もお待ちしております!

終わりに、チャイルド本社様の月刊絵本は全国の保育園、幼稚園、認定こども園を通じて販売されておられます。

-絵本・イラスト
-, , , , , , , ,

Copyright© ゆきうさの雑記帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

Close Bitnami banner
Bitnami