子育て

なんとかなるのん?この痛みと痒み

投稿日:2019年6月28日 更新日:

娘の可愛さにメロメロなゆきうさです。

しかし!

娘の抱っこやお世話で

膝が痛いです。

手で抱く事が多いからか

指の付け根、手と手首が痛い。

腕に乗せればよいのだけど。。

それと、胡座をかいて授乳してたからか

足の付け根。

そこら中だな(*_*)

腰もやられそうでヤバイ。

オムツ替えとか、

ベビーベットで交換する事にしたけど

レンタルで4ヶ月にしちゃったから

8月には返す予定。

母が来ている間だけ使えればいい

と思ってたから。

少し延長も考えるのかなー?

それと、体の痒み。

服薬で足の痒みだけになった。

塗り薬はステロイドが入ってるから

赤ちゃんには塗った場所があたらないように

言われた。

そのため、腕の痒みは

我慢できる時は我慢した。

痒くて、どうしようもない時は

アームカバーをつけて抱っこ。

(半袖のとき)

足は今も痒い。

塗り薬はお風呂上がりが効果的らしいけど

塗ってる余裕もなくて。。

飲み薬も昨日で終わってしまった。

今日が通院日なのだが、

娘を連れて行くのは躊躇われて。

服薬せずに痒みがひどければ

明日、旦那さんに預けて

行ってこようかな。

正直、平日でも混んでるのに

土曜とか、行きたくない( ˘ω˘ )

ただ、

産後の痒みは体の中から治さないとダメだと

初診時に言われた。

長い人は長いみたいだしなー。

と、

退院後すぐの足のむくみから始まって

産後のマイナートラブルも

いろいろ付き合ってます。

皮膚科は、もう通院せずに終わりたいな。

それにしても、眠いなぁ。

では、また。


-子育て
-,

Copyright© ゆきうさの雑記帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

Close Bitnami banner
Bitnami