子育て

なにかを犠牲にしないと、やりたいことはできないの?

投稿日:2019年8月9日 更新日:

暑い夏に引きこもりのゆきうさです。

ええ。ええ。

外気浴や散歩なんてやってません。

たまに、

本当にたまーに

娘ちゃん連れて近くに出る程度。

この暑さで娘が熱中症とかなったら

怖くて

常時エアコンもついてる。

例年の私では考えられない。

(暑いのもエアコンも苦手な人夏生まれ)

かといって

汗腺が育たなかったら?

日光浴足りなすぎもダメだし。。

モヤモヤするけど

暑すぎる日に予定もなく外に出る方が

危険じゃないの??

と、思っている次第。

でも、予防接種はもちろん

市の4ヶ月検診も今月はありますの。

どちらも何故に指定時間が

一番暑い時間なのか。。

特に4ヶ月検診は

区役所へ行かねばならず、

遠い。。

ええ、電車に乗らずにすんでるだけ

マシなのは事実。

でも、遠い_(┐「ε:)_

家から遠い。

赤ちゃん連れてなくても遠いなーって

思ってたのに

この暑さの中、行くのかぁ。

今から憂鬱。

もう、タクシー使おうかなって思ってる。

行きだけ。

帰りは寄り道しながら

涼みながら帰ってもいいし。

そんなわけで、

タイトルに戻ります。

脱線しすぎました。

最近の私。

絵が描けない。

絵本が描けない。

旦那さんのお弁当も作りたい。

娘との時間も費やしたい。

掃除もしたいし、睡眠も取りたい。

でも、なにかを削らないと

やりきれない。

じゃあ、授乳を完全ミルク?

いゃー、ミルクで足りなくて泣かれて

あげられない時はどーなるの?

てなわけで、

答えが出ぬまま混合。

ミルク足すのは1日1、2回。

たまに多くなるけど、これで

哺乳瓶拒否は今の所ない。

オッパイ拒否は先週あって、

娘と一緒に泣いたけど笑笑

アナログ絵じゃなくデジタル移行する?

うーん。

元来がアナログ人間なのに。

平日の料理をやめる?

作り置きしても、

すぐに足りなくなるんだよねー。

そもそも料理をこれ以上しないと

私の昼、夕飯、今よりヤバくなる。

けど、料理を空いてる時間にしてると

ホント、ヘロヘロになる。

朝、娘が起きる前に

掃除して、お弁当と朝食の準備をして

ご飯食べて、洗濯、掃除の続き、

間、娘に授乳して

お世話して。。

今週は木曜から昼間の料理をやめたら

睡眠時間が確保された。

代わりに

ご飯が虚しかった。

うーん。

なにかを犠牲にしないと

欲しいものは手に入らないのか?

そんなことを考える金曜日。

こんなに可愛い時間を

家事で手を塞いで

見れてない時間、もったいなくない?

ちょっと待っててね、ばかり。

絵ももっと細切れでも

時間取ればいいんだよね。

もう少し、

余裕を持ちたい。

離乳食始まったら

どうなるんだろ?

生後1ヶ月のあの寝られない苦しさとは

また違う苦しみ。

いつまでも

堂々巡り。

やらなくちゃ、じゃなくて

もっとシンプルに。

もう少し、時間をかけよう。

では、また。

-子育て
-, , ,

Copyright© ゆきうさの雑記帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

Close Bitnami banner
Bitnami