子育て

産後初のひとりカフェ(^^)貴重な時間

投稿日:2019年6月8日 更新日:

今日は通院のゆきうさです。

妊活中に引っかかって通院が開始された

甲状腺。

産後に服薬もやめ、

今日が最後になるかもの通院デー。

旦那さんに娘ぽんちゃんを預けて

一人で病院へ。

血液検査のため予約のおよそ2時間前に到着。

血液検査を終えたので

近くのスタバへ。

ここね、朝、あまり混んでなくて好き。

他のスタバも朝はそうなのかな?

産後、カフェとかこれなかった。

あ、旦那さんとは行ったか。。

ひとりカフェ、貴重な時間。

妊娠前は、いつでも好きな時に

どこでも出かけられた。

妊娠中も元気な時は。

今は、

家の中でさえ自由な時間が作れない。

食事もお風呂も。

まして、

絵本やイラストなんて描いてる時間もない。

いや、作ろうと思えば作れるのかな。。

睡眠削れば。

でも、体が資本。

睡眠削って、やりたいことやっても

長くは続かない。

今は我慢の時。

なので、このわずか1時間ほどのカフェ時間、

絵を描こうと持ってきたのに

特に筆も動かず

ブログ書いてる笑笑

なんだろう?

描きたいけど

描きたいものが。。

今は娘を描きたいのかも。

スケッチしておきたい。

子供の成長。

思っているより早いと思う。

日々大きくなっているんだと思う。

小さい命を産み育てているんだ。

愛しい我が子。

この小さな体で必死に生きている我が子に

自分、自分で生きてきた時間を

少しばかりあげたって

いいじゃないか。

まだ、欲しいのか。

自分の時間を。

自分を戒める。

自分、自分でいいじゃないか!

いろんな自分が葛藤してる。

きっと、

仕事をしている人たちに対して

焦りばかり感じているから。

この回り道みたいな時間も

私の糧になる。

そんな風に思うのは

どうかとも思うが

私は私。

子供を産もうと

私は私のために生きているのだ。

娘のためだけじゃなく

自分のために生きていくのだ。

やるぞ!

でも、睡眠時間が確保されたら。。

もうホントね、昨日とか娘の泣きが凄かった。

梅雨入り発表あったけど、

気圧の変化とか

室温の高さとか

不快指数マックスだったみたいで

ギャンギャン泣いて

怒って

少し寝て。

ミルク吐いて

ウンチして。

ほとほと疲れたよ。

そうとしか訴えられないんだもんね。

ホント

不快だったのだろう。

おかげでか、夜はぐっすり。

よく寝てた。

夜中にオムツ濡れてグズってたから

オムツかえたら、寝ちゃった。

それから3時間後、

おっぱいが張って痛いから起こして

飲んでもらうまでスヤスヤ。

起こさなきゃ、まだ1時間は寝てたと思う。

少しずつ昼夜の区別がついてくるといいな。

そしたら、私も動き出そう。

今すぐでもできることはあるだろうけど

頭が、

体が

ついてこない。

うん、やっぱりブログ書くのは好き。

絵を描くのも

カフェ時間も

みんな好き。

娘も

旦那さんも

家族も友達も

みんな好き。

少し、スッキリした。

では、また。


-子育て
-, ,

Copyright© ゆきうさの雑記帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

Close Bitnami banner
Bitnami