絵本・イラスト

もっと描け!描くんだ、ジョー\\\\٩( 'ω' )و ////

投稿日:2018年12月23日 更新日:

年賀状を終わらせられた、ゆきうさです。

年賀状イラストは

何度か描き直して

データ作って試し印刷して

旦那さんに見せたら

絵が下手になったね。。

って言われた。

自分でも

描いてないとダメだなって

思ってたから

時間はなくとも

描き直すことにした。

今年は目のバリエーションが少ないって

アドバイスを受けたりしたから、

気をつけて目を変えたんだけど

それが下手に見える原因の1つと判断。

描き慣れてないからね。

まず、そこを通常に戻した。

私らしくなった。

描き慣れた感じだ。

でも、

やっぱりぎこちない。

塗り慣れたアクリル使っていないから?

金曜から

いろいろ思う事があった。

絵を描いていないこと。

絵本を描いていないこと。

絵本講座にも行っていないこと。

その間に

同じ絵本講座の人も

たくさんの作家を目指す人も

プロの作家さんたちも

絵のことを

絵本のことを

考えて描いているんだって

思ったら

毎日、少しずつでも

描いていかないと

私は後退するばかり。

目標も夢も

遠いものになってしまう。

そう考えたら

動かなきゃって思った。

だから、

絵本講座にも行けるかわからないけど

来月から復帰希望を出した。

行ける時は行く。

絵本も絵も描く。

だから、年賀状イラストも描き直した。

結局、来年の年賀状は

思う色も出せなくて

残念な結果になってしまったけど。。

もっと描いていかないと。

フォトショップも練習しないとね。

もっと、もっと。

貪欲に。

描ける時間は限られている。

妊娠前とは確実に

体や体力は変わったけど

まだ、1人で自由に動き回れる。

今のうちにできることは

やっておきたい。

子供がいたって

できるだろう。

でも、それができない

日々も出てくる。

そうなる前に

手は少しでも戻しておきたい。

秋にやりたいと思っていたのに

つわりでズルズルやらなかったこと

やっておきたい。

頑張る!

今日は

そういう気持ちについて書いておきたくて。

では、また。

-絵本・イラスト
-, ,

Copyright© ゆきうさの雑記帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

Close Bitnami banner
Bitnami