絵本・イラスト

今年は食べ物イラストを描く!

投稿日:

実家帰省から胃痛で帰宅してきたゆきうさです。

母のご飯はおいしいのです。いくつになっても食べていたいと思うのですが、流石に実家のごはんの味も少しは覚えないとな、と思う今日この頃です。(キッチリ計量派の私は母の目分量を覚えられずに今日まで来ています。。はぁ)

さて、タイトルにもありますが、昨年12月頃から食べ物イラストを描く頻度を以前よりあげました。この数週間より少しペースは落ちるかもしれませんが、今年は水彩で食べ物イラストをたくさん描こうと思います。

私が食べ物イラストをたくさん描こうと思ったきっかけは、方向性に悩みに悩んでいた時に、多くの方から言われていた言葉を思い出したからです。

通常の食べ物イラストをお見せしたときだけではなく、絵本を描いても、そこに出てくる食べ物を「美味しそう」と言われることが多く、それならば、それを強みに変えられるくらい描いてみよう!と。

食いしん坊なので、食べ物を描くことは好きでしたが、描いていないモチーフや勉強したいモチーフはたくさんあります。来年、今より磨きがかかっていることを期待して、自分の強みの一つはやっぱりこれだ!と思えるように、一つ一つ攻略していこうと思います。

この気持ちや気付きは忘れることはないと思うけれど、ここに記しておきます。

では、また。

-絵本・イラスト
-, , , , , ,

Copyright© ゆきうさの雑記帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

Close Bitnami banner
Bitnami