絵本・イラスト

ステップアップシール 森の仲間たち:制作メモ

投稿日:2021年8月11日 更新日:

夏風邪気味のゆきうさです。

お盆が近いからか、今日は朝晩の風から涼しさを感じられました。少しずつ秋に向かっていくのでしょうか?(残暑も厳しいだろうけど)

今月最初の制作物はステップアップシールです。いわゆるご褒美シールと言うのものに当たるのかな?娘のトイレトレーニングを始めるにあたり、我が家はアンパンマンのシールセットを購入してあったので使い始めまして、これがまぁ、全然進まなくて(笑)と、話がそれましたね。これを見ていて、自分も作ろうと思ったのがきっかけです。

作ろうと思ってから、なかなか着手できる家の状態ではなく、描けるときにラフだけ作っておきました。やっと落ち着いてきた昨日、今日で着彩とデータ作成を行いました。制作時間は1日4時間くらい取れたかどうかなので2日で8時間弱だと思います。(今回はしっかり記録しておかなかったので曖昧です)

テーマを森の仲間たちとして20種類を描きました。アンパンマンのシールが割と大きめで約25mmくらいだったので私も大きいサイズを想定して作りました。娘が貼りやすそうでしたので😊

シールの台紙もまた作れるときに作ってみようと思います。同じくテーマは森になりますがね。。

では、また。

-絵本・イラスト
-, , , ,

Copyright© ゆきうさの雑記帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

Close Bitnami banner
Bitnami