絵本・イラスト

絵本の作り方LIVE動画でモチベーションアップ!

投稿日:2021年1月23日 更新日:

ゆきうさです。

昨年は育児に追われて絵本のラフを1作品、仕上げただけに終わってしまいましたが、タイトルの「絵本の作り方LIVE動画レッスン」のおかげで、モチベーションが保たれ、知らないこと、忘れてしまっていたことや絵本作りの基本に戻していただいたりしている私です。

この動画は絵本作家のこじまさくらさんが配信しています。

さくらさんとは、妊娠後期まで通っていた月1回の絵本講座で出会いました。とても優しくて、気さくに話してくださる方で、たまにお会いできる日は嬉しかったです。

産後のドタバタで絵本製作から遠ざかっていて、気持ちだけが焦っていた昨年秋口に、さくらさんからお誘いのご連絡が届きました。

「明日からFacebookで絵本の作り方についてLive配信を始めます。」

なんてタイムリーなの!!見ます、見ます=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु
(ちなみに、お誘いの文面はもっと丁寧でした)

そんな気持ちで週一回の配信を初回から今まで楽しく拝見させていただいています。

ずっと遠ざかっていた絵本製作がまた少しづつ自分の中に戻ってきました。

全て録画でしか拝見することはできていないけれど、無料でこんなに教えていただいていいのかしら?って常々思っています。

内容もグループメンバーさんからの質問に答えていただけたり、さくらさん視点のレッスンだったりするので毎回楽しくて楽しくて。

育児の合間に見るさくらさんのお姿も癒しです。。うふふ。

今年初のレッスンを拝見して、今年はもっと頑張るぞー!と言う心の声を書いておこうと思いました。

レッスンが気になる方はこちらへ↓

https://note.com/shabon0912/n/n3ac484c0b6d8?magazine_key=m558c93ca59f3

では、また。

-絵本・イラスト
-, , ,

Copyright© ゆきうさの雑記帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

Close Bitnami banner
Bitnami