ゆきうさの雑記帳

産後1ヶ月検診を終えて

眠いゆきうさです。

出産から31日。

私の1ヶ月検診が終わりました。

病院によっては母子ともに検診のところも

あるようですが、

総合病院のためか

母子、別日で1ヶ月検診です。

ぽんちゃんの1ヶ月検診は3日後。

今朝は朝一の診察予約だったので

母に預けていくか、

ぽんちゃんを連れていくか、

悩んでました。

ギャンギャン泣くことが多かったので

置いていかれる母も大変かと思い

連れてく方向で考えていました。

が、

昨夜、とてもいい子だったことと

天気が雨で雷も鳴っていたので

母と留守番していてもらうことにした。

久しぶりの電車。

朝の通勤時間のためか

乗車時にリュックごと押された。

妊婦じゃないからまだ、いいけど

ホント通勤電車嫌い。

フルタイムで働いていた頃は

この通勤時間が嫌で仕方なかった。

余談でしたが。。

今日は始発電車の路線なので

座って乗車で動くのを待った(^^)

すると、目の前に妊婦さん。

妊活時の時のように

妊婦さんに一瞬見とれてしまっていた笑

(妊娠前も妊娠中も妊娠後も妊婦さんに憧れる)

はっ!

違う違う!

と、我に返って即座に席を立ち

よかったらって譲った。

自分がそうだったように

最初は断られたが

どうぞって座っていただいた。

ご恩返し。

電車を降りて、

郵便局で用足し。

ぽんちゃんの診察券作成を

完了して産婦人科外来へ。

およそ1ヶ月ぶりのそこは

昨日から数日前に出産した方々が

診察を待っていた。

うん、懐かしい。

痛かったよね。

徐々に検診妊婦さんもチラホラ。

うう、眩しい(*’▽’*)

少し待って診察室へ。

子宮も卵巣も

会陰切開後の傷も問題なし。

チョコレート膿腫を手術している私は

今後どうするか確認した。

生理再開後に半年以内に近くのクリニックで

子宮ガン検診などを受診を、とのこと。

その後、助産師さんと面談。

ぽんちゃんのことばかり聞いてて

自分の事、聞き忘れた。

肌のかゆみが出てるんだけど。。

妊娠中にもらったかゆみ止めを

とりあえず塗ってる。

あと、お風呂は入れるようになった(o^^o)

嬉しい!

まぁ、ぽんちゃんの検診終わるまでは

沐浴だし、私もシャワーでいいかな?

って思ってる。

無事に会計を終えて

急いで帰宅。

案の定、一度ギャン泣きして

ミルクを通常より多めに与えてもらってた。

ミルクの量も今日、相談したところ

不在時の量がちょっと多かったけど

母は私に言われたようにやってくれてたので

よし、としよう(^^)

その後はおしっこ、ウンチ、おっぱい三昧。

私が出かけてる時も寝なくて

帰宅後も数時間寝なかった。

やっと夕方からお休み中。

こんな小さな赤ちゃんもわかるのかな?

いつもと違うこと。

愛おしさもひとしお。

さ、睡眠時間を確保すべく

家事に戻ろう。

では、また。

全てが。

Follow me!

モバイルバージョンを終了