娘の絵本棚

0歳の頃の絵本棚

投稿日:2021年1月29日 更新日:

遅ればせながら保活中のゆきうさです。

娘を保育園に入れられるかわからないが、悩んでばかりいる今日この頃です。

悩んでいても仕方ありません。

ずっと書きたかった娘の絵本棚という名の備忘録です。

0歳の頃に楽しく読んでいた絵本をここに残しておきます。

購入絵本

ボードブック:赤ちゃんの手にも優しくめくりやすい

1・『じゃあじゃあびりびり』偕成社

2・『いないいないばぁ(ボードブック)』偕成社

3・『どうぶついろいろかくれんぼ』ポプラ社

4・『ばいばい』偕成社

5・『あいさつしましょ(指人形絵本)』学研

6・『SASSY にこにこ』学研

絵本:気をつけないと最初の頃は紙で指を切っていた。。

7・『いないいないばぁ』童心社

8・『へっこぷっとたれた』童心社

9・『ねーずみねーずみどーこいきゃ?』童心社

10・『ちいさなうさこちゃん』福音館書店

11・『おつきさまこんばんは』福音館書店

12・『がたんごとんがたんごとん』福音館書店

13・『だるまさんが』ブロンズ新社

14・『だるまさんの』ブロンズ新社

15・『だるまさんと』ブロンズ新社

16・『ぱかっ』ポプラ社

17・『ノンタンおしっこしーしー』偕成社

18・『くっついた』こぐま社

19・『しろくまちゃんのホットケーキ』こぐま社

しかけ絵本

20・『さわってあそぼうふわふわあひる』あかね書房

21・『やさいさん』学研

月刊こどものとも012

22・『ころろんころろん』2020年2月号

23・『ぴったりこ』2020年4月号

ダイソー絵本

24・『やさいくだもの』

25・『おめんブック①だれかな?』

音の出る絵本

26・『えいごのうた』成美堂出版

いただいた絵本

27・『きんぎょがにげた』福音館書店

28・『とりがいるよ』角川書店

29・『いっせいのばぁ』角川書店

30・『わたしはだぁれ』角川書店

31・『大判ボードブックドイツの絵本』(ドイツの街並みが描かれた文字なし絵本)

32・『スターマンおきてくださーい』岩崎書店

それぞれの絵本に対して書きたいこともたくさんあるけれど、今回は通算冊数確認のための記事とします。

ゆるーく絵本1,000冊チャレンジしてみようと思ってます。SNSのタグで1万冊チャレンジを見かけたので、それについて調べてもいない私はタイトルでチャレンジしようかな?と。娘に読んだ=自分も読んだになるし笑

ちなみに娘の絵本は全てカバーは外しています。(外したカバーは段ボールに貼り付けて絵合わせパズルに使ったりしていました)

では、また。

-娘の絵本棚
-, , ,

Copyright© ゆきうさの雑記帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

Close Bitnami banner
Bitnami