子育て

家事の優先順位は?

投稿日:2020年1月11日 更新日:

軟禁生活なゆきうさです。

解熱はしても

やはり貧血気味のようなインフル保菌期間。

ほぼ毎日の家事ルーティーンを

やりきれず

改めて思うこと。

子供が生まれる前に当たり前にやってた家事、

子供が生まれたからやらなくちゃと

やっている家事、

これに悩んで、昨年読んだ本があります。

家事なんて適当でいい!

これ、ホント悩んでた時期にピピっときて、

即座に買って読んだ。

やらなくちゃにとらわれてた私。

同じような感じだったらしい

第一子出産時の作者さん。

双子ちゃん出産で同じことはできない、と、

お掃除ロボットや

食洗機、乾燥機。

家電調理器具導入などが書かれてた。

どれもまぁ、自分でやればいいじゃないかって

思って必要性を感じてなかったものを

使っていたんですよねー。

で、なんか、そうかーって

検討しつつ、結局いままでと変わらず

辛いなぁって思いながら

朝一にこなす家事たるや。。!

で、インフルにかかって

家事なんかできるわけもなく

やらないでも過ごせちゃうと実感。

まぁ、そりゃあさ、

できてればキレイですよ。

けど、

やってなくても死なないし。。

この本にもあったけど笑笑

ちょっとまた、考え直そうって

家事の見直しをかけるタイミングだったのかも。

このインフル。

いいように考えようと思います。

ま、私のことだから

元気になって

通常の平日になったら

辛いなぁって思いながら

同じこと始めたりするのかもだけどʕ•ᴥ•ʔ

それはそれ。

適当に。

ほどほどに。

肩の力抜かなきゃなー。

では、また。



-子育て
-,

Copyright© ゆきうさの雑記帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

Close Bitnami banner
Bitnami