子育て

産後もマイナートラブル続き

投稿日:

皮膚科に行ってきた、ゆきうさです。

産後数日で足の浮腫がはじまり

退院後2週間は半端なく浮腫んでいて

床に座るのさえ痛くて辛かった。

退院後5日目、1週間後に

母乳外来と娘の血液検査で

病院に行く際は靴が履けなかった(-_-)

水分取ったり、

セルフマッサージしたり、

足を上げて寝てた過ごして

気がついたら浮腫は取れていた。

で、気がついたら次は痒み!

最初は蚊に刺されたのかと思った。

娘が刺されたら嫌だなって思って。

蚊に刺されたみたいに

ポチっとなって痒かったから。

そのうち、

そんなのなくても痒かったり

赤いポツが出てたり。。

妊娠中の痒みと同じかと思って

保湿クリームも塗ったりした。

処方されてた妊娠中の痒みのための

保湿剤塗ったりもした。

それも一時しのぎで(u_u)

旦那さんが最後の育休の今日がチャンス!

と、思って病院に行ったら

案の定、産後の蕁麻疹だった。

しかもこの蕁麻疹

服薬しないと治らないって言われた(o_o)

授乳中だと確認された上で

子供も飲める薬で

眠くなるタイプで良い?

眠くなりにくいのもあるけど。。

って言われたから

眠くならない方をお願いした。

まだ、深夜の授乳も不規則だし。

眠いのに更に眠いとか辛すぎる。

薬の副作用の眠気は辛い。

花粉症の時に身をもって体験してるから。

てなわけで

本日から服薬開始。

それと塗り薬。

ステロイド入ってるって、

薬剤師さんに聞いたけども(・ω・)

赤子に触るとき、注意。

塗ったら長袖で授乳をって。

痒いのが腕や足が多いから。

早く治るかしらねー。

はぁ。

では、また。

-子育て
-,

Copyright© ゆきうさの雑記帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

Close Bitnami banner
Bitnami