絵本・イラスト

継続は力なりって本当だ!

投稿日:2019年1月21日 更新日:

インフルに怯えるゆきうさです。

子供のお勉強教室にバイトに行っているので

インフルで子供達がバタバタ休んでいて

気が気ではありません。

数時間とはいえ。。

でも、私、

インフルかかったことないんですけどね。

インフルの予防接種もしたことないし(・ω・)

よく寝て、バランスよくご飯食べましょ。

お出かけは控えようがないし。

さて、タイトルの件。

2、3年前?に絵本講座に通いだして

毎月絵本ラフを描いていたのに

去年は3回しか行っていないまま、

つわりで行けなくて、

ラフも描かなくなっていた。

同じクラスの方のラインが流れるたびに

焦りを感じて、

今月から出産前に月1で2、3ヶ月

通うことにしてある。

でも、絵本講座に通い始めた頃のように

宿題テーマのラフが

全く作れないまま。

あと4日で絵本講座の日。

お話が作れない。

絵本って、どうやって作るの?

これって面白い?

これって普通に誰でも浮かぶ。

そんな事考えてたら

何も浮かばない。

お話を作って

ラフを描く。

これを毎月やっていたから

少しずつできてきたのに。

振り出しに戻ってる。

絵も一緒。

継続しないと何事も

できなくなる。

うまくやらなきゃ、

なんて思わなきゃいいのに。

でも、私はなりたいんだ。

絵本を描いて

絵を描いて

生活していきたい。

着物も忘れたくない。

お茶を忘れてしまったみたいに。

継続は力なり。

昔の人はよく言ったものだ。

頑張らなきゃ。

自分の気持ちに負けないように。

潰れないように。

夢は見るんじゃなくて

叶えたい。

大丈夫。

やれば、できるさ。

では、また。


-絵本・イラスト
-,

Copyright© ゆきうさの雑記帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

Close Bitnami banner
Bitnami