絵本・イラスト

描いてないのに嫉妬の渦

投稿日:2018年12月28日 更新日:

大掃除途中断念のゆきうさです。

やらなきゃならないことは

たくさんあるのに

体が動いたのは

朝の掃除の時間だけ。

大掃除まで着手途中で棄権。

旦那さんのいる年末年始にやろう。

そう思って午後は

絵本に着手しようと

午前中は絵本講座のファイルを整理。

破いて捨てて。

描いてない時間を思い知る。

下手くそだけど

少しずつ絵本らしくなってきたラフたち。

頭は絵本!って思っているのに

体が動かない。

そんな矢先、一つの絵本コンテストの

受賞者の文章が目に入ってきた。

あー、

私は、なんの努力もできていない。

進むこともできず

ただ、日々を後退しているかのように

ぼんやり。

気持ちだけが焦っていく。

でも、動けない。

いつまでこんな日が続くのだろう?

これって、妊娠しているから

って事で片付けめいいの?

年が明けて

気持ちも新たに。

そう思うより先に

今日から進めばいいのに。

時間は有限なのに。

自己嫌悪でブログを書く。

書くことは、

心を見つめなおさせてくれる。

家の中もぽんちゃんが

やってきた時のために

レイアウトを変えたいのに。

家具の買いたしも

考えなくてはいけないのに。

全てが中途半端。

明日からって言葉、

好きじゃないのに!!

もどかしくて、

自分にイライラする。

絵本、描きたい気持ちは

嘘じゃないのに。

絵を描いていたい気持ちに

嘘はないのに。

動けない。

動けるように

少しでも、気持ちの整理から。

体力をつけて。

愚痴はいらない。

描くしかない。


では、また。

-絵本・イラスト
-,

Copyright© ゆきうさの雑記帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

Close Bitnami banner
Bitnami